NISMO FESTIVAL 2019 展示車編 その1

ニスモフェスで気になった展示車たち。
50周年だから、そりゃ記念車は置いてあるわな。
発売当時から1000万近かったけど、今は余裕で超えるのね。
でも中古になると年式次第とは言えR34と大差ないと言う。R34高過ぎなんだけどね。
ブリジストンブース。ZとGT-Rの2台展示。
そういやイベント広場のメインステージはヨコハマがスポンサーだったな。日産的にはヨコハマ推し?
パドックエリアでは50周年記念?でフェアレディとスカイライン展示。
SR
むかーし、仕事で一度だけ運転したことあったけど、小さくて取り回し良くて、面白い車だった記憶。
多分好きだから好印象しか残らない(笑)
30と言えば最初の車探しの時に候補に上がってたっけ
当時S130が150前後、Z31の新車が250越え、そんな中、日産の店頭にあった50万の黒の30。
これが欲しいって相談したら…
「そんな安いの買わないでちゃんとしたの買いなさい」
て、親に怒られた記憶
発表発売は高3の頃だったか
S130からフルモデルチェンジして登場したZ31
当時、友達と初めて日産ディーラー行った時に、置いてある31が煌々しくて近づく事さえ出来なかった記憶。
自分の目の前にそれが存在するだけで幸せ。触るとか乗り込むとか無理!
て、思ってたらシレッと乗り込んでる友達。
((((;゚Д゚)))))))
ハコちゃん
日産にいた頃、別営業所の同期が乗ってた
この型のバンが昔、営業所の代車にあった気がする
DRは新入社員みんなの憧れだった。
何しろプリンスですからね。同期4人の内3人がDRって言う。S130に乗ってる俺の入社理由が不純な感じ。
DRの中でも鉄仮面は別格。
先輩が乗ってたけど、「ターボCよりインタークーラー無しの方がタービンデカくてパワー出せるんだぜ」て、言ってた。
7thスカイライン
フロントオートスポイラーは劇的だった。
良く壊して入庫する人多かったけど。
R31と言うと仕事上ではCA18積んでる電制キャブの印象が強い。スカバン全盛
BCNR33
後輩がシレッと買ってた。一緒にサーキット行ったこともあったっけ。
ほぼほぼ俺のZ32は馬鹿にされてた
「えっ!こんなとこからブレーキ踏むんですか⁉️」
最初はAE86でスピン君て呼ばれてたくせに
ちなみにその時の俺のあだ名はデビル君

0コメント

  • 1000 / 1000